アイドルが世界を救う話

だってだって、アイドルなんだもん。

Club SLAZY finalまであと一週間

過去に二回も同じ作品について書いてるんだから、私がスレイジー好きなのはバレバレかと思いますが、いよいよ新作であり本公演はラストと銘打った作品が始まります。

www.clie.asia

8月にクリエサマーフェスティバルで、イベントの最後に続編が発表されたあの日を三ヵ月経った今も忘れられない。てか三ヵ月しか経ってないの?嘘だろぉ~
その時に書いたブログがあれですね。推しがうんぬんかんぬん。今日はそこは絡みませんので引用しません。

スレイジーの前作、Another WorldのDVDが届いたわけですね。感想はこちらに。
dw22ms.hateblo.jp
dw22ms.hateblo.jp
あの千秋楽の興奮も、早期予約特典として導入されているわけです。みんな見た?頭おかしくなったんじゃってくらい叫んだなあ。でも、映像だとかろうじてクールビーさんのお声が聞こえたので嬉しかったです。あの時は、役者が喋ってんだから黙る、ということができず申し訳なかった…
AWでも薄々感じては居たんですけど、イベントのチケットの捌け具合にこの作品が今までよりも急ピッチで人気を獲得していることを実感しました。そして今回の公演、さらに年末にライブも発表され、


ますますチケット戦争は状況悪化…死んでましたね、完全に。チケットが取れないこと自体がここまでメンタルぼこぼこにされてモチベーションが下がるのだと教えてくれました。ありがとうないつもいつも。そんときはDからはじまるどん底兄弟だったんですけど、優しい方々に囲まれて本公演も大阪ライブも行けることになりました。本当にありがとうございました。

スレイジーには数多くの謎が存在します。公演の度に増えていく謎。そのうちのすこーしだけが毎回解き明かされていく。何が本音か分からない集団、なんてうまいことを言ったものです。さすがDeepさん。

さてさて、まあもう一週間なんですけど、物販情報が出ません。この間も三日前だったけど、やっぱり一週間くらい猶予ほしいよね。何買うか考える時間もそうだけど、「ワクワクする時間」が少しでも長くあってほしい。今日から本番の同じ会社の作品が今朝物販情報でてたから、こちらも当日なんだろうか…。私は何より、公演が始まるまでの時間が好きだ。ドキドキして、ワクワクして、この時間が公演時間に感じる感情をより一層濃く感じさせてくれると思っているのです。「今日か、行かなきゃ」よりも、「やっと今日が来た!ずっと待ってた!」のほうが、好き。個人差はあると思うよ。それを徐々に感じられるのが、稽古が始まりました~っていう役者のツイートやブログで始まり、劇場でくばれられるフライヤーがモノクロからカラーになったり両面刷りになったときだったり、物販情報が出たり、FAQが出たり…そうやって時間を過ごしていくから、当日が楽しいんだと思うんだ。だから、物販情報が欲しい。

あと、今回から日替わり映像が特典じゃなくなった。これは大きい。同じ会社でも作品によって特典が全く異なるので不思議。合わせてるのかな。わかんないけど。でも先日届いた作品は今回よりも値段が安いにも関わらず円盤が4枚?でCDは約1時間(これは公演中の音を拾ってるけど)、バクステもありなんだりでふーんって感じ。いやいろいろあるんだと思うけど。
でもでも(うるさい)、大人の事情って制作さんが言ってしまうのは、ちょっと違うよねって感じてしまった。役者よりもあなたたちのがもっと上の人に何か言える機会あるんじゃないのかなって。これもあれか、私の大学の先生が言っていた「講師が何言っても大学側は何も変えてくれないけど生徒が言ったことは大抵通る」ってやつか。私たちが奮起しなきゃならないのか。やっぱりKimeruさんが言ってた一揆、起こした方がいいのかな。386一揆。統率はとれますね。手始めに、公演期間中にたくさんアンケート書きますか。