アイドルが世界を救う話

だってだって、アイドルなんだもん。

2016上半期

今週のお題「2016上半期」

 

ブログ書き始めたの今朝だけど(笑)

今のうちにまとめておこーと思うので、こちらのお題で書いてみます。

 

1月

・ナマ屋敷【ゲスト】凌くん、桑野こーちゃん、のりくん

年初めはイベント。朝彦夜彦のメンバーと聞いて飛びついたイベント。ロフトプラスワンはゆーやさんのオールナイトイベントでちょこちょこ行ってたけど、初めて座敷に座れた日!とにかく面白くて、ずっと笑ってました。なかなかのりくんをこういう場で見られないのと、やしきさんがいっぱい喋ってくれるのが楽しくて、あっという間だったな…そしてプラスワン大好き。

行きたかったけどどうしても行けなかったミュージカル手紙。凄く好評だったので、来年のも素晴らしいものに…

 

2月

・舞台『私のホストちゃん THE FINAL ~激突!名古屋栄編~」

一度も観たことがなかったホストちゃん。噂だけ聞いてたホストにメサイアのキャストが四人も出る、ってなってカジュアルシートでチケットを取る。驚くべきことに、このあと私は人生で初めての遠征を体験するんです。ホストちゃんで。なんかもう、とにかくすごかった。ずっと顔を平手打ちされているこの感じ。「考えるんじゃない!感じろ!」まさにその通り。金鯱のフレッシュメンバーが可愛くて、こういう舞台コンテンツもありなんだって知れた時間でした。

・PONKOTSU-BARON 第2弾『回転する夜』

JPが惜しくも降板された作品。ドキドキしながら相当久しぶりのサザンシアターに足を踏み入れると海のさざ波がずっと聞こえていて。白いシーツが舞台上をずっと覆っている状態。正直、あの文字がダダダ―――って積み重なる演出は鳥肌が立ちました。ちょっと怖くて、これ観てられるかな…と思うほど。ストーリーは非常に面白かったのと、ともるくん以外はテニミュ以外で見たことがなかったので、すごく新鮮でした。西島君のお兄ちゃんほんとに怖くてびりびりしたなあ。

 

3月

去年は相当舞台行ってたのに、ここまでで2作品と1イベント?と振り返るとびっくり。いやいや、就活だよ就活してたんだよと言い聞かせる。そんな、選考前日に行っていた舞台がこちら。

・舞台『私のホストちゃん THE FINAL ~激突!名古屋栄編~』

今度はゴージャスシート。初めての新幹線、ちょーわくわくした。修学旅行では乗ったことあったけど!今回は内輪もちゃっかり作って行って 金鯱 って文字で。1幕の間は笑ってたんですけど、休憩入るとランキングが気になって仕方ない。胃が痛いと感じながら舞台を観るのって早々ない。すごいやホストちゃん。

・ミュージカル「Dance with Devils

TLでよく見かけていた文字「ダンデビ」がとうとう舞台に。タイトルからしていつかは来るでしょ、なんて思っていたらまさかののりくんのお名前が。お友達の推しが居たので一緒にチケットを取って入った日がウリエちゃんとローエンのライブの日でして…最前列でピンクに囲まれる中明るい緑だったかな振っていたらローエンが目の前で立ち止まって歌ってくれて…硬直。お名前は常々聞いていたんですとくにのりくんやら大山のまーくんの舞台男子記事で。内藤大希くん。友達とは大希くんの話でもちきりでした。

・舞台『弱虫ペダル』~総北新世代、始動~

なんだかんだ、舞台を観るようになってからは全作品観れているペダステ。キャストも随分と新しいお顔を見るようになり、どうなってるのかなーって行った記憶。あ、KAAT来れてよかったーなんて思ったな。ここで最後になるキャストがこんだけ居るのか~山本のいっけーさんが凄かった 大石のイメージだったから、杉本のぶっとんでる感じに驚いた。そしたらTAROにも出てたんですってね!いっけーさんほんとに最近お名前たくさん観るんだけど、また観たいなあ。要チェック。

 

4月

・ミュージカル「魔界王子 devils and realist」プレイベント~春の魔会へようこそ~

代官山をふらふらと歩いて綺麗な建物の中へ。クリエさん最近こういうの多いですよね。イベント参加はましゅーくん、たいよ、小西くん、まっつん、のりくん、だったかな。ビジュアル解禁もあって、わいわいしてたんだけど、番号が後ろだったので立ち見。即興芝居的なゲームもあって、座組はこうして少しずつ仲良くなっていくのかな~みたいなのが見れたイベントって感じでした。

 

5月

・キャストサイズ スペシャルイベント @eggman 【出演】いざわさん、杉江くん、だーわー

初、キャスサさんのイベントはラッキーなことに最初のグループで入れたので前の方へ。いやあ、イベントが発表されたときに誰がこの事態を予想していたんでしょう。右も左も前も後ろも全員だーわーのお話をしている。知り合いがいざさんと杉江くんファンばかりだったので驚き。はてさて、この三人でどんなイベントすんの…?と思っていたわけだけど、案外面白くて。杉江くんが居たから二人の仲を取り持てたのかなって「こびる」と書かれたあの色紙を欲しがっていたいざさんは何にそんなに惹かれたんだろうあのことば…

 

6月

・ミュージカル「魔界王子 devils and realist

高殿先生作品がミュージカル、行くしかないじゃんってチケット取ったやつ。同じ公演に2回入るのは年末ぶりで、わくどきしてた~いやあ冒頭のバフォメットはやられたーーって感じ。ほんとにそーっと入ってくるもんだからびっくりよそして突然歌が始まって魔界に連れ込まれる 公演のあと、原作を8周くらいしました。あー原作の7巻あたりからをやってほしい。ケヴィンのりくん、カミオこーちゃんで。私は観たい!

・「Club SLAZY Another World」トークイベント

このイベントがきっかけでチケットが凄い勢いで各プレイガイドから消えた…それぐらい衝撃パラダイスだったトークイベント。1ぶりの大山まーくんと初のキメさまでどんなトークするの?!って思ったらキメさまがただの檻民だったっていう。めっちゃ観てますじゃんあと年表は私たちも欲しいですクリエちゃん。座ってすぐに壁に貼られたビジュアルに各所から悲鳴が…いやだって、Actさんの横の人、明らかに赤いの付けてるじゃん。なのにトークで一切触れない!トップエースは誰なんだ!さらに驚くほど話に出てこなかった長倉君。みんなの予想通り、Eyeballでしたね…話ちゃならん案件だったわけだ。あー7月6日、新宿FACEの階段から転がり落ちないようにしないと。

 

ざっとこんな感じに。ゆるっと生きていたんですこの上半期。まあ、就活生だったんだからってのと、夏あたりから引き摺っていた「推しってなに」状態だったんでこんなんです。下半期からは一年ぶりにどがーっと動きたいです。好きに動けるの、いまだけだし。うぇーい。