アイドルが世界を救う話

だってだって、アイドルなんだもん。

チケットの話

昼間あんなブログを書いたのは、好きな作品のチケットが当たらな過ぎて病んでいたからです。何かしてないとやってられなかった。ふて寝したけど。

私の応援スタイル、というか、観劇スタイルはこんなん。
dw22ms.hateblo.jp
なので、たとえ推しが出ている舞台でも、三回くらい先行で全滅すると行く気が失せる。「来るな」って言われてる気がして。きっと他の人からしたら推しが出てるんだから必死になれよ!!とか思われてるかもしれないけれど、私はチケットが無いのにどうやって行くんだよ何に必死になるんだよ~ってなっちゃう。し、チケット譲渡を探してやり取りするのも結構疲れるよね。ここのところ好きな作品と推しさん関連でのチケット諸々の当落が重なってチケ取りに疲れていた。今日も好きな作品は全滅。探す元気もなく、ふぉろわさんの譲れるかもツイートもスルーした。
前は行きたい!ってなったらチケット譲渡ツイに張り付いて一番にリプライだ!!ってしてたのになんでだろう。今がそういう時期なのか、よくわからん。
けど最近は、洋服を見ても「この洋服買うなら、舞台一回は行けるな」って思わなくなった。「この洋服が欲しい。だから舞台は2回にしよう」みたいになった。これが舞台行くのやめよって選択肢になったら、潮時なんだろうな。
dw22ms.hateblo.jp
まさに、チケットが手元から消えた時が終わり時だと感じた。だって、他の舞台のチケット持ってるのにやめるなら今かも、とか思っちゃったもん。
作品が人気になることはいいことだ。私も散々この作品を多くの人に勧めたよ。だけど、ここまでチケット取れないと思わなかったなあ。
そしたらここにきて、推しさんの舞台やらイベントやらがよく当たるから、そっちに呼ばれているような気がして、病むのをやめた。
どうせなら笑って過ごせる現場がいい。もしかしたらあとで凄く後悔するのかもしれないけど、やらない後悔のほうが大きいから。今回は果敢に挑戦してそれでも取れなかった。最近は推しよりも作品を最優先させてきたから、この感覚は久しぶりだ。面白いなあオタクの浮き沈みは!!三日すれば口から出てる言葉は変わるね!

そんなわけで、チケットがあるかないかでモチベーションって変わるよねって話でした。もちろんメサイアは取れたよ。