アイドルが世界を救う話

だってだって、アイドルなんだもん。

『ママと僕たち』~たたかえ!!泣き虫BABYS~ in AiiA 2.5 Theater Tokyo

「アイア保育園に行ってきます~」って言うのが楽しかったママ僕。7月9日ソワレは原嶋くん、ゆうぞうおにいさん、ハム彦のまま(ほんとは違う)のお三方がママ僕通算50公演目だったそうですおめでとうございます!
これまでママ僕見たこと無かったんで初だったんですけど、みりんぼし先輩出るし、いざーさん出るし行くかってなってやってきた。うん、たまにはこういう舞台観たいわ!正直な話、6日にスレイジーを見てから何をしててもスレイジーのことしか考えられなくて、ああ次観るときはあれとあそことなんて考えまくりーだったんで、赤ちゃんたちがリセットしてくれました。ありがとうママ僕。おかげさまできゃーかっこいいーだけで観に行ける。ネタバレありです。

現れる赤ちゃん
公演は初めてだけど、実はドルフェスでちらっと見たことはあって。廣瀬氏がリクくんでした。あの子、一言も喋れてなかったから、今回みんな喋ってて、ちょっと安心。3歳児のあいのすけくんしか喋れなかったらどうやって進んでいくの?!状態だったんで。なるほど、彼らの中で会話が進んでいくんだな。赤ちゃんの中では数ヶ月がものすごい大きな歳の差になるのだなーと挨拶で思った。よちよちしかできない彼ら、かわいいな。最初はインパクトありすぎて、うわーやべーとこきたーってなったんだけど、あいのすけくん出てきて吹っ飛んだ。これ笑いたいとこは思いっきり笑っておくもんだなって。

朝恋
みりんぼし先輩にたくさん笑わされた。あと、所々で歌うたい人のときの八神月顔してた。悪い顔だ!ついったで散々スレイジーアピールしてたんで、あれスレイジー出てなかった?なんて思うほどだったんだけど、みりんぼし先輩はアイア保育園で歌のおにいさんになりたがっていたよ。洗濯物干しながら歌ってたのが好きだよ。
歌いまくる親戚のおじさん
デーモン閣下が想像以上に歌ってくれた。私自身そこまで聴かないのでわからなかったんだけど、すごいテンションあがった。いったい誰が呼んできたの。。。宇宙人と言われながら、「ぎゅっとしていいか」の言い方が可愛らしくて、最高だぜ兄貴!って気分。

「どんな役者になっちゃだめですか?」
日替わりらしいところ。さとにい演じるプロデューサーにひさのりって名前の体操着をきたまあさとちゃんが質問するんだけど、昨日は「あー佐藤永典だ」って言われて、「えっw」ってなってた(笑)あいつは人の悪口しかいわねーからな!に対して「最近は言わないようにしてるって言ってました」って返してて爆笑。流石はさとちゃん。そしてあの役に違和感をそこまで感じないからさとちゃん、あなたってすごい。

バブライブ
全てをかっさらっていくバブライブ。もうとりあえずかわいいな赤ちゃん、の一心でペンライト振ってた。ねえいざーさんよくカラ松のお話こなかったね。なんて思ったよすごいじゃんあれ…

銀劇からのアイアは背中がやられそうだったけど、楽しかったから余裕。それにしたってこの作品はすごいな?!いろんな意味でびびりました。あ、てにみゅっこが多いと聞いていたけど、自分の色のペンライト見つけると一人ずつファンサでころしにかかってくるから流石だなって。みりんぼし先輩もここで出てきてほしかったー。