アイドルが世界を救う話

だってだって、アイドルなんだもん。

おぼんろ「ルドベルの両翼」in BASEMENT MONSTER 王子

王子まで行ってきた〜この劇場は2年前の「パダラマ・ジュグラマ」でも来た場所。だけど、あの時は工事中だったパチンコ屋がオープンしてたりコンビニが増えてたりで2年の月日をこんなところで感じたりして…。

 

桟敷だから、好きなところに座ってパンプスを脱いで体育座りで観劇。落ち着くな〜

 

「想像してみてください」

これを聞いて、ああきた〜〜ってなるのと同時に、見たままに感じたままに居たいって思った。見ながら余計なことを考えないでただ目の前で起こるあらゆる事件の目撃者でありたい。なんですごくリラックスして観てた。駆け抜ける音と風もしっかり聞こえてきて、クラップ音がして目を開ければ物語の始まり。

 

目の前で呼吸をして必死に生きている姿をひしひしと感じられるのがおぼんろ。ステージは会場すべて。右にも左にも、上にも後ろにも語り部はいる。物語の細かいことは書きません。見て欲しい!そして、私も海へ行きたい。海とざばぁんって、お話がしたいなあ。